

ハンマーで上司殴る 「ユニデン」社員を逮捕 警視庁(産経新聞)

 上司の頭をハンマーで殴ったとして、警視庁中央署が殺人未遂容疑で、コードレス電話などの製造販売大手「ユニデン」(東京都中央区)社員、上野厚容疑者(47)を逮捕していたことが31日、分かった。

 同署によると、上野容疑者は調べに対し「仕事のことで口うるさく言われたのでやった。死んでもかまわないと思った」などと供述、容疑を認めているという。

 調べによると、上野容疑者は3月30日午前8時15分ごろ、ユニデン本社内の階段付近で、出勤してきた男性上司(58)の頭部をハンマーで複数回殴り、殺害しようとした疑いが持たれている。男性上司は頭部を数針縫うけが負ったが、命に別状はなかった。

 上野容疑者は同日、自宅からハンマーを持ち出して男性上司の出勤を待ちぶせし、犯行に及んだという。

【関連記事】
大和市主幹、部下に「わたしの組織で抹殺する」
上司に「ぶん殴るぞ」 横浜地裁書記官を停職処分
警部自殺は「パワハラ原因」 遺族が元上司ら提訴
部下かばった上司逮捕 ひき逃げ身代わり容疑で 神奈川・厚木
「親族死んだ」4年半で7回 不正休暇の職員減給

発電用風車から健康に影響する低周波音(読売新聞)
成田でボディースキャナー実証試験=航空テロ対策で7月にも-国交省(時事通信)
<訃報>石本隆一さん79歳=歌人(毎日新聞)
警察庁「寝耳に水」の毒ギョーザ容疑者逮捕(読売新聞)
<児童支援施設>外部監視を強化 虐待事件で厚労委(毎日新聞)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミスターひろしこみね

Author:ミスターひろしこみね
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
